Haman Karn Blog

Haman Karn and Marsist Revolution: Dark Energy Beyond the Time



  1. --/--/--(--) --:--:-- |
  2. スポンサー広告
  3. | ▲HOME

1st Special: バーチャル討論会「激論!人類の未来」 "Virtual Debate: Future of Humanity"

  • 以下は、サンズのサーバー上で構築された仮想人格データからシミュレーションされた討論会の模様です。



  • ベルトーチカ・イルマ「皆さんこんにちは。本日の討論のテーマは、人類の未来です。私が司会を務めさせていただく・・・」


  • パプテマス・シロッコ「前置きはいい。人類に未来などない、選ばれし天才が治めなければな。」


  • ベルトーチカ「何よ、この女たらし!


  • パプテマス次の世を支配するのは女だと思っている。それはひょっとしたら君かもしれない、ベルトーチカ君。」


  • ハマーン・カーン様「ならば私に従え、バカ男。」


  • パプテマス「私は女に従うとは言っていない。それに貴公は女とは思えん。存在そのものが危険すぎる。」


  • エマ・シーン「自分のことも分からないくせに、偉ぶるのではなくてよ、パプテマス・シロッコ。」


  • グレミー・トト「(かわいい・・・なんだ、この胸の高鳴りは?これが恋というものですか、ママ?)」


  • エマ何か用?


  • グレミー「い、いや。シロッコの言うことも一理ある。が、天才というのはあまりに曖昧な概念だ。やはり世の中を治めるのは万世一系の君主しかない。」


  • ジュドー・アーシタ「だからそれが、ちっぽけな自己満足なんだって。」


  • グレミー「お前には何の大義もないのだろう。そんなクズは去れと言った。」


  • ハマーン様「貴様が大義だと思っていること自体、状況に過ぎんぞ、オールドタイプ。それより坊やは世界がどうなったらいいと思うのだ?」


  • ジュドー坊やじゃない。ジュドーって名前がある。まあ俺は、平和になって税金なくして、リィナを山の手の学校にやれるなら満足。うん。」


  • モンド・アガケ「馬鹿だなあお前、ジャンク屋に山の手の学校の授業料なんて払えるわけないじゃないか。それに税金なくしちゃったらどうやって学校建てんだよ。」


  • ジュドー「それもそうか。じゃあ、そのままの方がいいんじゃない?


  • ミネバ・ザビ、それは違うぞ。」


  • ジュドー「俺は、身勝手な人の独善に対して、みんなの意志を背負って戦ってる!


  • ニナ・パープルトン「(ふふ、そういうことじゃないのよ・・・)」


  • ハマーン様「自分がその独善に利用されているとは思わんか?人類がなぜ苦しみ争い続けるのか、お前はその原因を考えたことがあるのか?」


  • ジュドー「あんたは怖いんだよ。」


  • アナベル・ガトー未熟・・・」


  • シャア・アズナブル「私はジュドー君に同感だな。ハマーン・カーン、死んでもらう。」 バキューン


  • シロー・アマダ「こいつ何ヒスってんだ?」


  • ベルトーチカ「大佐、暴力はやめてください。」


  • ハマーン様「グワダン以来また撃ったな。この縁、不思議とは思わんぞ。」


  • シャア「今、お前のようなニュータイプは危険すぎる。私はお前を殺す。


  • ハマーン様「そんな決定権が貴様にあるのか?」


  • シャア「認めたくないものだ。私はお前を抱き、利用し、捨て、そして殺す。」


  • ハマーン様「・・・困ったものだなぁ、貴様はゴメンナサイという言葉を知らないようだ。まあそれは良い。もしも私と共に闘おうというのであれば・・・」


  • シャアんぇえーい、私からの手向けだ。姉上と仲良く暮らすがいい!」


  • セイラ・マスやめなさい、兄さん!殺し合うのがニュータイプじゃないでしょ。」


  • シャアやあ、アルテイシア・・・ニュータイプへの覚醒で人類は変わる。私はその時を待つ。」


  • ハマーン様「その割には、アクシズを地球に落とすなどと派手なことを考えたものじゃないか。かつてのザビ家と同じ結論に至ったわけだ。ふっ」


  • パプテマス「シャア!貴様はその手に世界を欲しがっているのだ。結局、貴様はハマーンとの夫婦喧嘩がお似合いなんだよ。」


  • ハマーン様「俗物の解釈など聞いていない!」


  • レベッカ・マゼラン「(ハマーン様・・・タベタイナ。)」


  • ハマーン様「また同じ過ちを繰り返すと気づかんのか?」


  • シャア「私はただ人類をすべてニュータイプにしてみようと考えたまでだ。」


  • ミケル・ニノリッチ「あなたは、恋したことないんですか?片思いしかしたことないんですか?


  • アムロ・レイエゴだよ。気高い革命の心だって官僚主義と大衆に飲み込まれていく。」


  • アナベル未熟・・・」


  • ジュドー組織や国のために死ぬことが自分や妹のために金稼ぐことより偉いのかよ!」


  • カイ・シデン「どっちもだな・・・」


  • シャア「ではカイ君は何もするなと?」


  • カイ木はよけてもいい。」


  • アムロ「俺は人類に絶望しちゃいない。人の優しさを信じろ。」


  • ベルトーチカ「(私の子供はどうしてくれるのよ?)」


  • シャア「しかしその温かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。そしてお前は愚民どもにその才能を利用されている。」


  • ハマーン様「そういう貴様も地球の引力に犯され宇宙の真理を見失ったのではないか?いい加減フラナガンを卒業して私の元へ来い。今度は私が導いてやろう。」


  • シャア「戻れというのか、ハマーン。男同士の間に入るな。」


  • サラ・ザビアロフ「そんな・・・たとえそう思っていても、それを言うのは男じゃないわ。コバヤシが何と言おうと、パプテマス様は人類の新しい世界を切り拓くお方だわ。」


  • ハマーン様「これで終わりにするか、続けるか、シャア!」


  • シャア「そんな決定権がお前にあるのか?」


  • ハマーン「貴様に決定権を与えているのだ。頭も悪くなったのか?失望したよ、シャア。」


  • シャアちっ(ララァ・・・頼む、ハマーンを潰してくれ。)」


  • アムロ「(大物だ。シャア以上のニュータイプみたいだ。しかし・・・)」


  • ニナ「(燃え上がり蘇る、私の78・・・ごめんね♪♪ァ。)」


  • セイラ「兄さんはもう大人でしょ。戦いを忘れていい男になって。」


  • シャア「まだだ、まだ終わらんよ。」


  • カレン・ジョシュア「あなたの腕では無理だと言っているんです。」


  • アムロマチルダさん、マチルダさーん・・・あ・・・ああ・・・アムロ、いきまーす・・・・・・あれ?セイラさん、いやララァなのか?君がなぜそこに?」


  • ララァ「(ふふふ、アムロとはいつでも遊べる。)」


  • ハマーン様「大した役者だったよ、ララァ。だがお前は運命を自分で切り開こうとしなかった。私は生きて宇宙の意志をこの体に宿す。」


  • カミーユ・ビダン命は力なんだ・・・」


  • ジュドー「そうだ、いっぱい人が死んだんだよ。」


  • ジェリド・メサ俺は貴様らほど人を殺しちゃいない。」


  • カミーユ「人の心を大事にしない世界を作って何になるんだ!」


  • ジェリド「人の心を大事にしない世界を守ってるのが貴様らだろ!」


  • レベッカ「こーんなくだらん世界ブっこわしちゃおうよ。そしたらいいこといっぱいできるから。ねぇ、ジェリー。」


  • ジェリド「お、おい、人が見てるじゃないか。(だ、だめだぁ、マウアー・・・)」


  • シャア「人は流れに乗ればいい。しかし人は他人を信じない。」


  • ベルトーチカ「だから何よ、変態オヤジ。あなたには平和なインテリジェンスを感じないわ。」


  • シャア「戦争の中で人を救う方法もあるはずだ。」


  • カミーユあるわけないだろ。」


  • 一市民「そういうお前も人殺しだよ。みーんな人殺し。」


  • ジェリド「これが戦争だろうが!」


  • クリスティーナ・マッケンジー「戦わなければもっと多くの人が死んでいたはずです。仕方なかったんです。」


  • 中立コロニーのはぐれ警部「言いたいことは分かるがね。死んでも仕方のない人間なんてのは一人だっていないんだ。数の問題じゃないよ。」


  • バーナード・ワイズマン「たぶん俺は死ぬだろうが、新型78なんてザクで楽勝さ。」


  • アカハナ「すげーな。つーかお前ミンチよりひでえぞ。それとシャア君さぁ、いいかげん人を病名で呼ぶなよなぁ~」


  • カミーユ「シャア・アズナブル!歯、くいしばれ!」 ボカーン


  • ウォン・リーそのガキ待ちな!」 ボカーン(カミーユ失神)


  • ウッディ・マルデン「アムロ君、マチルダから話は聞いていたが・・・」 ボカーン


  • アムロ「す、すみません、ウディ大尉・・・(くそー、フィアンセだからって、親父にもぶたれたことないのに)。」


  • セイラ「それでも男ですか?軟弱者!」 ボカーン


  • カイそう、オレは軟弱者。腹を立てるほどの人間じゃないのさ。君たち地球に家があるエリートとは違うってね。だいたい20世紀じゃないんだ、男はこうとか女はああとかくだらないな。」


  • セイラ無駄口が多すぎるわ、カイ!あなたならきっとできる。3秒で発進よろし?」


  • カイ「へいへい、気休めがお上手で。愛してるよ、セイラさん。」


  • ブライト・ノア「弾幕薄いぞ、何やってるの!カツめ、帰ったら修正してやる。」


  • カクリコン・カクーラ「大佐は黙れと言っている!」ボカーン


  • ウォン「ニュータイプ、猿芝居はもういいぞ。」(カミーユは白目をむいている)


  • グレミー「ハマーン様!私と結婚してください(ハマーン様を妻に、ルーを愛人に、プルをメイドに・・・お母上、これでよろしいのですか?)。」


  • ハマーン様「(ポカーン)」


  • マシュマー・セロ「黙れロリコン!マザコン!ハマーン様にはこのマシュマー、真の騎士がついておるわ。ハマーン様、よろしければ今夜お供させて下さい。身も心もハマーン様に尽くすのが私の義務。ハマーン様万歳!!!


  • ハマーン様「こ、心頼もしく思う・・・(ちっ、まずな。いよいよ強化しすぎたか)。」


  • バスク・オム牝狐め、これでもくらえ!」(コロニーレーザー級の・・・不発)


  • ハマーン様「ふっ、無能な男だ。」(必殺急所踏み)


  • バスク直撃を受けただと!?・・・」(バスク瀕死)


  • レコア・ロンド「男達は女を辱めることしか知らないのよ。それでも私は女として充足しているの。それは思想とか信念とは別のものよ。」


  • ハマーン様「愚劣なことを言う。」


  • シーマ・ガラハウ「前方のムサイ。すまないねえ、コロニーの残骸と誤認した。」


  • ガルマ・ザビ「シャア、謀ったな・・・」(ガルマ絶命)


  • シャア「坊やはいい友人だったが、父上がいけないのだよ。フフフ、ハハハハハハ


  • ギレン・ザビ「我々は一人の英雄を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」


  • ボーン・アブスト「今さらそれか、うさんくせぇ。」(マゼラアタック隊撤退)


  • シーマ・ガラハウ「わたしはバカとナショナリストは大嫌いさね。ぶつよ。」 ボカーン


  • ガトー獅子身中の虫がぁ!


  • シーマ「ハッハッハ、死者の名を語り崇高な大義で核すら使う。ガトー、お前もアースノイドそのものじゃないか。もっと大局的に物事を見ないとねえ。」


  • メラニー・ヒュー・カーバイン「私の立場としては、そう簡単に戦争が終わって欲しくないが。」


  • シーマ「アナハイムも商売がうまいじゃないか。まあ、なんのかんのいっても世の中を混沌とさせているのはお前のようなルナリアンキャピタリストだなあ。」 バキューン


  • ベルトーチカ「皆さん暴力は止めてください!」


  • ラカン・ダカランやだね。」


  • ジェリド「どこからでも来い!近づく奴はみんな灰にしてやる!」


  • カツ・コバヤシあなた達オールドタイプの詭弁は聞き飽きました。」


  • パプテマス墜ちろ、蚊トンボ。」


  • ジュドー「俺たち皆で兄妹になればいい。」


  • エマ「あなたたちのシスターコンプレックスやマザーコンプレックスに手を貸すつもりはないわ。」


  • カミーユ「じゃあ僕は見込みありません。自閉症の子供なんだ。(自閉モードON) あははは・・・大きい!彗星かな?いや違う。」


  • ハロアムロ・ゲンキナイ・カミーユ・クルッタ・ブライト・フリンシタ


  • ファ・ユイリィ「ぷっ、キャキャキャキャ(そうねカミーユ。人を傷つけて平気な人間より引きこもりの方がましだもの。みんなが自閉すれば今よりはましな世の中になるわ。)」


  • ベルトーチカ「キャーっ、カミーユ!?こんなところで何を・・・」


  • カミーユ「あ~ファだけはこんな僕でも抱くことができる~」


  • パプテマス「お前だけ、やれると思うな、小僧ぉーーー!


  • カレンうるせえ


  • ランバ・ラル青い巨星の名は伊達じゃないのだよ!」


  • ロベルトでかいだけで勝てると思うな!」


  • コウ・ウラキ「女体の神秘・・・ニンジン入らないよ。」


  • カレン「な、何をする!」


  • フランクリン・ビダン「ぐへへっ、技師冥利に尽きる!


  • ハマーン様「うっ、私の前で・・・貴様たちは確かになかなかのモノをもっているかもしれないが、無礼を許すわけにはいかない。恥を知れ、俗物!」(ファンネル)


  • パプテマスぬおぉーーー!ばかな、私だけがイクはずがない・・・」


  • ハマーン様「ふっ、そこまでだろ、俗物。」


  • カミーユ「ハマーンはまだなのか。いつまでももたないぞ・・・うっ


  • カツ「なんでカミーユだけが。僕だってハマーンをやれるんだ。わぁーーー


  • ハマーン様「そんなところで果てる己の身を呪うがいい。」


  • ジェリド「・・・一体なんだというのだ、この不愉快さは・・」


  • ギニアス・サハリン「お前も分かっただろう。愛など粘膜だ!!」


  • ギレン「あえて言おう、カスであると!」


  • アイナ・サハリン「かわいそうに。だからそんな鉄の子宮が必要だったのね。」


  • ノリス・パッカード「自分とて女のから生まれたわけではないが・・・」


  • クワトロ・ヴァギナ「私もそうだ。ところで君たちはシャア・アズナブルという人を知っているか?


  • アムロしゃべるな!!


  • カミーユ「いいかげんにしろ!こんな争い、嬉しいのかよ。あははははは、彗星かな?いや、俺は人を不幸にする屑だ。自分が賢いと思いこんでいて、実際は人殺しか引きこもることしかできない。生きていてはいけない人間なんだ。」


  • エマ「カミーユ、寂しがることはなくてよ。それが分かったのなら、あなたには生きる資格があるの。」


  • シロー「なあ、風呂入らないか?」


  • エルピー・プル「いいよ。」(ぷるぷるぷるぷる・・・)


  • ジュドー「お、俺はただ、持てる能力を調和と協調に使えばと・・・」


  • ハマーン様「気安いな。よいか少年たち、地球の俗物どもが宇宙を支配している限り、調和や協調は真の平和をもたらさない。人と宇宙はひとつにならなければいけないのだ。そのことを洞察できない者たちが支配しているこのシステムを打ち砕き、新しい時代を拓くためにニュータイプは闘うのだ。」


  • カツそんなことが理由になるものか!


  • エマ「カツ、駄々をこねない!


  • カツ「僕は戦わないよ。戦いを終わらせるために戦うなんて大人の屁理屈じゃないか。」


  • エマ「分かってるわ、カツ。あなたは正しいの。だから、あなたなりのやり方で腐った世の中と闘いなさい。私の体を吸って覚醒するの。そして旧い時代を終わらせる、それをあなたもやるのよ、カツ・ハウィン!


  • カミーユ「あははは、彗星かな?いや、見えた。粛正しなくてもいいんだ。オールドタイプはたくさんの種を道連れにしてもうすぐ自滅するんだ。ほとんどの人はすでに生きていない、自分なんてないのに自分しか考えない、それが一番楽な生き方なんだよ。彗星はもっと、あははははは・・・」


  • ハマーン様「私と共にニュータイプの世作りをしよう。この小賢しい見物人を倒してな。」


  • ニナあっ、そんな乱暴にしないで。(私の78、銀河へ向かって・・・)」


  • ベルトーチカ「それで、人類の未来は・・・」


  • シャアサボテンが、花をつけている。」


  • マ・クベもいい。」


  • 「・・・」


  • s1

    1. 2006/04/11(火) 04:18:30 |
    2. Special
    3. | Trackback:2
    4. | Comment:0
    5. | 宇宙時代 : その他 | ▲HOME

    2nd Special: あなたのニュータイプ度診断 "Diagnosis of Your Aptitude for Newtype Humanity"

  • あなたのニュータイプ度 (NT度) ・オールドタイプ度 (OT度) を、ハマーン様に対する感じ方から診断することができます。この診断プログラムは火星圏のニュータイプ学専門の科学者・学生有志が共同で制作したものです。以下の中からあなたのセンスに該当するものだけを正直に選んで下さい。いくつ選んでも構いません。診断結果を見るには各回答の下部をマウスなどで選択して下さい。すべての回答でニュータイプの診断を受けた場合、あなたは間違いなくニュータイプとして覚醒しています。矛盾する診断結果が出る場合は、ニュータイプ度数をプラス、オールドタイプ度数をマイナスとして集計して下さい(ニュートラルは0です)。合計値(NT度)がプラスになれば、あなたはニュータイプになる素養をもっています。マイナスになった場合、生き方を抜本的に見直さない限りあなたには見込みがありません。まあこれは数ある指標の一つに過ぎませんから、悪い結果が出てもあまり気にしないで下さいね。



  • ハマーン様が好きだ
    (1)女性または男性の場合
    ニュートラル:あなたはハマーン様のことを感じて生きてきましたか?その場限りの安易な気持ちではハマーン様を好きになることはできません。このブログを全部読んで、もう一度あなたの気持ちを整理してみて下さい。その上でまだ好きだというのなら、あなたは間違いなくニュータイプの素養をもっています。
    (2)両性具有の場合
    ニュータイプ度100%:あなたはすでにニュータイプです。私からのアドバイスは特にありません。自分の力でやっていけるはずです。


  • ハマーン様が嫌いだ
    (1)本能的に
    オールドタイプ度75%:あなたは生粋のオールドタイプですから、必死に自分を高めていかないと時代に取り残されます。
    (2)理性的に
    ニュートラル:あなたは時代が読めていませんね。ただ、ちゃんと意見をもっているのはいいことです。あとはあなたが自分自身を深く冷静に見つめることができるかどうかです。


  • ハマーン様は別にどうでもいい
    オールドタイプ度99%:あなたは自分だけ高見に立とうとするちっぽけなオールドタイプです。


  • ハマーン様はとりあえずかっこいい
    オールドタイプ度10%:あなたは物事の表層しか見ていません。


  • ハマーン様に憧れを感じる
    ニュータイプ度88%:そのピュアな感受性こそニュータイプとしての覚醒の第一歩です。あなたは人類の未来を切り拓くべき人です。


  • ハマーン様は生意気でむかつく
    (1)女性または男性の場合
    オールドタイプ度70%:宇宙の真理も知らないあなたのようなオールドタイプが何を言っても無駄です。無駄なことを言うのがオールドタイプ、ともいいます。
    (2)両性具有の場合
    ニュータイプ度30%:あなたはハマーン様を強く意識して影響されています。もう少し素直になれれば覚醒の刻も見えてくるでしょう。


  • ハマーン様は鬱陶しい
    オールドタイプ度3%:あなたのセンスは非常にアナクロですが、ハマーン様の偉大なエナジー自体は薄々感じているのですね。逃避しないできちんと受け止めて下さい。まだ手遅れではありません。


  • ハマーン様に支配されたい(リードされたい)
    (1)両性具有または女性の場合
    ニュータイプ度15%:あなたのようなセンスも良く知性も優れた人は逆にそういう欲求をもつこともあります。その気持ちは理解できますが、そこから一歩先に踏み出して下さい。
    (2)男性の場合
    オールドタイプ度85%:あなたは歪んだ支配欲をもっていますね。そんな安易な方法でハマーン様に近づくことはできません。


  • ハマーン様を支配したい(ハマーン様は自分のものだ、陵辱したい)
    オールドタイプ度500%:あなたはメッチャー級の救いようのない俗物です。あなたのようなオールドタイプの権化にハマーン様が支配されることは絶対にありません。引力の井戸の底でそのおぞましき品性とともに朽ち果てて下さい。


  • ハマーン様を少女にしたい(メイドにしたい)
    (1)子供の場合
    オールドタイプ度1%:ちゃんと勉強してね。
    (2)大人の場合
    オールドタイプ度120%:あなたの精神年齢はかなりやばいです。あなたはハマーン様を支配したいけれど、自分がそれほどの身の丈でないということを知っている、だから少女にしたいのですね。かわいそうな人。


  • ハマーン様をリードしたい
    (1)両性具有の場合
    ニュータイプ度20%:あなたはニュータイプとして覚醒する素養をもっていますが、基本的にもう少し冷静になる必要があります。
    (2)女性または男性の場合
    オールドタイプ度80%:無理です。


  • ハマーン様を守ってあげたい
    (1)女性または両性具有の場合
    ニュータイプ度50%:ハマーン様はあなたを必要としています。そしてあなたもハマーン様を必要としています。
    (2)男性の場合
    オールドタイプ度50%:誰もあなたの保護を必要としていません。もっと違う方法であなたの能力を発揮する方法を考えて下さい。そうすれば頼られる存在になれるかもしれません。


  • ハマーン様に守られたい
    (1)女性または両性具有の場合
    ニュートラル:ハマーン様は常にあなたを見守っています。でもあまり依存しないで自分自身の感性を磨いて下さい。
    (2)男性の場合
    ニュータイプ度30%:あなたは弱い。でも弱さは、「強さ」の勘違いほど罪ではありません。そうして謙虚に生きていけば、いつかは本当の強さが芽生えるでしょう。


  • ハマーン様に叱られたい(俗物と罵られたい)
    ニュータイプ度50%:あなたは自分の愚かさ、過ち、無能さ、弱さに薄々気づいている。だから叱られても仕方がないと思っている。その感じ方自体はニュータイプに近いと言えます。


  • ハマーン様を叱りつけたい
    オールドタイプ度99%:あなたはただの勘違い大王です。


  • ハマーン様に踏まれたい
    (1)頭を
    オールドタイプ度100%:下僕根性(原始的マゾヒズム)はアグリーです。あなたには知的生命としての自覚が根本的に欠如しています。頭はあなたという主体を産み出す部分ですから大切にしてください。
    (2)顔を
    ニュータイプ度50%:あなたは進歩的マゾヒストです。ちっぽけな自意識を捨てすべてをさらけ出し、ハマーン様にきちんと修正を受ければ、あなたはニュータイプになれるはずです。
    (3)腹部を
    ニュートラル:あまり効果はないと思います。
    (4)横っ腹を
    オールドタイプ度1%:痛いのでやめて下さい。
    (5)下腹部を
    オールドタイプ度44%:あなたは単なる俗物です。例えそう思ってしまったとしても、それをそのまま実現しようとするのは下等です。引力の井戸の底で朽ち果てないよう、エロスを磨いて下さい。


  • ハマーン様に踏まれたことがある
    ニュータイプ度70%:あなたはとても幸運な人です。あなたはすでに自分の中でハマーン様の声を聞き、ハマーン様に修正され、ニュータイプとして覚醒しつつあります。


  • ハマーン様は美しい
    ニュータイプ度40%:あなたは良いセンスと深い洞察力をもっていますので、ニュータイプ候補生と言えます。ただし外見ばかりに目を奪われているといつまで経っても覚醒しません。


  • ハマーン様はかわいい
    (1)革命派の場合
    ニュータイプ度100%:ニュータイプならそう感じるはずです。
    (2)革命派ではない場合
    オールドタイプ度30%:あなたはいかがわしい。ハマーン様のかわいさは、共に闘おうとする者だけが感じられるセンスです。


  • ハマーン様はエロい
    (1)まだこのブログを全部は読んでいない場合
    オールドタイプ度20%:あなたはエロいの意味をはき違えています。ハマーン様のエロさにまだ気づいていません。
    (2)すでにこのブログを全部読んでいる場合
    ニュータイプ度200%:あなたは圧倒的に正しい。あなたこそハマーン様の真の同志です。共に同じ刻を歩みましょう。


  • ハマーン様は醜い(ぶさいくだ、髪型が変だ)
    オールドタイプ度500%:あなたのセンスは救いようがありません。あなたの生き方そのものが真理に反しています。


  • ハマーン様はミンキーモモだ
    ニュータイプ度1%:ピピルマ ピピルマ プリリンパ パパレホ パパレホ ドリミンパ アダルトタッチでハマーンお姉様になれ!


  • ハマーン様はハーマン・カーンだ
    オールドタイプ度55%:無関係です。


  • ハマーン様は悪者だ
    (1)まだこのブログを全部読んでいない場合
    オールドタイプ度25%:警告:あなたは自分では気づいていませんが、歪んだ思想を植え付けられています。
    (2)すでにこのブログを全部読んでいる場合
    オールドタイプ度100%:まだ俗物たちを信じているのですか?体内にバイオナノチップが常駐していないかどうか、診療所で検査してもらって下さい。


  • ハマーン様は正義の味方だ
    オールドタイプ度90%:正義なんてものは所詮は支配者のための口実です。そんな無邪気なセンスでは人に利用されるだけの人生を送るしかないでしょう。


  • ハマーン様は愛を知らない
    (1)女性または両性具有の場合
    ニュートラル:それは違いますが、あなたは心のどこかでハマーン様を救いたいと思っています。もしそうなら、あなたはハマーン様に対してもっと愛をもつべきです。ハマーン様はあなたの愛を受けとめ進化できる人です。
    (2)男性の場合
    オールドタイプ度50%:あなたの愛の定義は引力で歪んでいます。人類は進化します。目の前にある愛の形だけにこだわらないで下さい。


  • ハマーン様はシャアが好きだ(未練たらしい、惨めだ、私情で戦争している、シャアが振り向けばころっと女になる)
    (1)まだこのブログを全部読んでいない場合
    オールドタイプ度20%:すぐに Episodes 23-24 をお読み下さい。
    (2)すでにこのブログを全部読んでいる場合
    オールドタイプ度200%:あなたには宇宙の声を感じとる能力が微塵もありません。自分のちっぽけで薄汚れたレンズでしか物事を見ようとしない真性オールドタイプです。人生やり直しましょう。


  • ハマーン様はジュドーが好きだ(ショタコンだ)
    オールドタイプ度200%:警告!!あなたの脳は爬虫類レベルまで退化しています。応急処置として電脳化してヒト近似レベルの思考能力を疑似獲得しましょう。その気がなければ、引力の井戸の底で静かに生きていて下さい。


  • ハマーン様は隠れ「やおい (Yaoi)」だ
    (1)男性化後、総攻めだ
    オールドタイプ度10.8%:ハマーン様は偏狭な女性性を否定しますが、それ以上に地球型男性の俗物的醜態を忌み嫌い、二次元・三次元を超えて現実に男性世界を打ち壊そうとしているわけですから、旧世界のやおい主義者とは全く違います。ハマーン様は政治の世界では総攻めですが、人間関係では攻めでも受けでもないセンスをもっています。ハマーン様が男性にあこがれているとか常に優位に立とうとするというのも、本質的には誤った俗論です。
    (2)男性化後、総受けだ
    ニュートラル:発想は興味深いですが、やはりハマーン様はM型腐女ではないので飛躍しすぎです。
    (3)半陰陽化後、リバだ
    ニュータイプ度80.1%:Episode 28 でも述べましたが、人類は革命により生身の肉体的限界から解き放たれつつあります。空想の段階はすでに過ぎ去り、多くの人が部分サイボーグ化などで性の機能・モードを選択し始めています。最近火星圏で男性化ではなく両性具有化を選択する女性が増えているのは確かです。ハマーン様からオリジナル性=女性、性機能=半陰陽、性モード=リバを連想したあなたは、既にニュータイプとして覚醒しています。


  • ハマーン様にゾクゾクする
    ニュータイプ度95%:その感覚はあなたがハマーン様のエナジーを受け取りエロスを目覚めさせている証拠です。あなたは今、のっています。


  • ハマーン様には関心ない
    オールドタイプ度90%:自分の狭い世界のことばかりではなくて、外の世界や人類の未来にもっと眼を向けて生きていきましょう。


  • s2



    1. 2006/04/21(金) 20:18:29 |
    2. Special
    3. | Trackback:0
    4. | Comment:0
    5. | 宇宙時代 : その他 | ▲HOME

    3rd Special: ポケットの中のハマーン様 "Haman sama in the Pocket"

    s3a
  • 本筋から逸れますが、ハマーン様がまだ少女だった頃、ちょうど一年戦争の末期に、地球圏サイド6の中立コロニーに立ち寄った時の話です。そこでハマーン様は、ザクで78の首をとったジオンの伝説的な人物バーナード・ワイズマン(バーニィ)と出会っていました。


  • 当時、連邦軍は中立コロニーの人々を欺して密かにコロニー内に軍事基地を建設し、そこでアムロ・レイ専用78という狂暴な新兵器を開発していました。当然ジオン側の奇襲が予想されていましたが、コロニー住民への被害などは連邦にとってもどうでもいいことで、むしろジオンの攻撃を利用して世論を連邦寄りにする政治工作を行っていました。連邦上層部はコロニーへの核攻撃を画策したジオンのキリング中佐と同類だったということです。


  • バーニィは最初、子供に銃を向けたり嘘をつくようなオールドタイプでしたが、短期間の内にニュータイプとして覚醒しました。バーニィがシャアやアムロといった同時代のヒーローたちよりも優れたニュータイプになれたであろうことは、バーニィの人としての急成長ぶりをみれば明かです。彼は陳腐な正義感や意味不明なテンションで戦う子供じみたヒーローではなく、口では楽勝だといいながら78の狂暴な力に怯えて逃げだそうとするような人間的な人間でした。


  • s3b
  • そしてバーニィは悩み苦しみながらも、自軍上層部が画策した核攻撃を阻止するために、ヒートホークしかもたない整備不良のザク改で、当時としては化け物MSである新型78に挑んだのです。しかも90mmガトリング砲の餌食になるリスクを冒してまで、人々に被害の及ばない場所に78を誘い込みます。そして奇襲でガトリングを粉砕し、続いて正面きっての一騎打ちで78の頭部を切断しました。78のパイロットは彼にとって憎むべき相手でも殺す対象でもなく、ただ核攻撃回避のために必要最低限のことをバーニィは着実にこなしたのです。


  • バーニィは自分が恋心をよせるクリスティーナ・マッケンジー中尉が新型78のパイロットであったことに最後まで気づきませんでしたが、直接的な意思疎通などなくても、二人とも人のいない森で戦おうとした時点でバーニィとクリスはニュータイプとして共鳴していました(もっともクリスはまだまだ未熟でしたが)。殺戮をしながら自分の好きな相手とだけ共感するような似非ニュータイプではなく、もっと高い次元でバーニィは覚醒していました。


  • ハマーン様はバーニィと直接話したわけではありませんが、シャアにはない大切なことを彼から学んだといいます。実際ハマーン様はバーニィに心惹かれ、影で彼に協力しようとしました。ある時はバーニィに何かを感じていた少年アル・イズルハのことを知るため学校の先生となり、ある時はジャーナリストとして連邦の秘密基地に乗り込んだり、またある時は逃げ出しそうになるバーニィに闘うことを決意させるため酔っぱらい女を演じ、しかしてその正体はハマーン様でしたはぐれ警部にたれ込んでクリスに「尋問」を行わせることで彼女の人間的成長を促したのもハマーン様です。また事前にスカーレット隊が全滅に追い込まれていたのは、ハマーン様がリーア軍のプチモビで密かにケンプファーを支援したからです。


  • バーニィの死はハマーン様の心の傷として今でも残っています。彼がもし生きていれば、間違いなくイリア・パゾム並のエースパイロットになっていたことでしょう。バーニィはアルに、自分が戦死しても相手を恨まないように、相手だって同じ人間だから、という最後の任務を与えました。それから10年後、バーニィから受けた最後の任務を遂行することでニュータイプとして覚醒したアルは、火星圏に渡り中学で理科の教師になりました。安易にMSにあこがれる子供が多い中、バーニィ機の遺品を保管展示しているザク歴史博物館に生徒たちを連れて行っては、MSについての作文を課題に出しているようです。



    1. 2006/04/21(金) 20:30:28 |
    2. Special
    3. | Trackback:0
    4. | Comment:0
    5. | ▲HOME

    Episode 29: 前線より入電:火星革命戦争の今 "Telegram from Front Lines: Present State of Martian Revolutionary War"

  • 現時点(0094年第一四半期末)での戦況を報告します。保有MS数は、宇宙では火星革命連合(MRA)730機:アナハイム帝国軍(AIF)2150機 (1:3)、火星本土ではMRA 380機:AIF 7500機 (1:20) です。詳細は下記の通りです。


  • 29a
  • 宇宙:火星主義の世論が強い火星圏のスペースコロニーでは、現在その大多数の自治政府が革命連合を支援しています。しかし帝国軍のアステロイド軍事要塞ルナ3の接近に伴い、コロニー自治連合政府内に大きな動揺が見られます。コロニーレーザー4門を従えるルナ3がこれ以上接近することを阻止しなければなりません。さらに帝国側は2つの中型要塞を建造して軍備拡張を行っています。実際の戦闘では実戦経験の乏しい革命連合が不利だと思われていましたが、火星連邦空軍および地球圏からの帝国先遣隊はこの間の戦闘で甚大な損傷を受けています。それはエマ・シーンのサジタリス率いるスペースコロニー防衛隊が極めて高いNT能力を発揮していることと、ネオアクシズが完成してハマーン様がルナ3の侵攻を阻止しているためです。ネオアクシズとルナ3のどちらが勝利するかがこの闘いの行く末を決すると言えます。MRAではガ・ゾウムIIIベガCといった従来からの主力MSに加え、アルドラアルデバランといったダークエナジー仕様の新型MSが配備されつつあります。



  • 火星革命連合(MRA)


  • 火星圏スペースコロニー (M1-M2)
    MRA第一艦隊(旗艦:サジタリス)
    エマ専用キュベレイ(セミスタンドアローン)
    ミラ(6機、エマ特別機動部隊「黒い六連星」)
    ベガC(130機)
    ガ・ゾウムIII(300機)


  • 火星圏スペースコロニー (M3)
    MRA第二艦隊(旗艦:サジラーン)
    ザウラク(シャウラ専用機、セミスタンドアローン)
    メラク(ミウ専用モビルアーマー・セミスタンドアローン)
    トラス(20機、ミウ専用リモート機)
    ベガC(30機)
    ガ・ゾウムIII(100機)


  • ネオアクシズ(大型ALS) アクシズ(Axis)/ エロス(433 Eros)/ キベレ(65 Cybele)
    MRA第三艦隊(旗艦:アクシオン)
    ハマーン専用キュベレイ(スタンドアローン)
    ハマーン専用ガザF(特別仕様)
    ハマーン専用アッガイD・レイバー
    ゼイン専用キュベレイ(スタンドアローン)
    キュベレイMk-II(12機、ハマーンギャルド特殊部隊)
    アルデバラン-G(グリーゼ専用機)
    アルデバラン(40機)
    アルドラII(40機)
    高機動型アッガイD(30機)


  • ネオアモール(中型ALS、建造中) ギャニメド(136 Ganymed)/ アモール(1221 Amor)
    MRA第四艦隊(旗艦:クインテセンス) 建造中
    レブンペトル(ククル専用機・スタンドローン)試作中
    ドゥーベ(エルナト専用機)
    アルデバラン(20機)
    アルドラII(20機)


  • アナハイム帝国軍(AIF)


  • ルナ3(大型ALS):1300機(推定、以下同様)


  • フォボス・ダイモス(衛星):150機


  • インジボーグ(中型ALS、建造中):400機


  • アエトラ(中型ALS、建造中):300機



  • 29b
  • 火星本土 (火星の衛星地図)


  • 中部戦線
    火星本土の主要エリア(赤道付近の主要都市)は軍事的にはほぼ完全にアナハイム帝国軍(AIF)の制圧下にあり、火星革命連合(MRA)は排除されています。しかしメリディアニ州 (Meridiani State) にある火星連邦首都ニューホープ (City of New Hope) で、MRA支持派住民による市街ゲリラ戦(軍公安施設破壊の他、ストライキ・サボタージュ・ジャミング・ハッキングなど)が多発しているため、政治経済は大きく混乱しています。火星第二の都市、エリシウム州 (Elysium State) のキャナルシティ (Canal City) でも、断続的な民衆パルチザンの蜂起が見られます。またイシディス州 (Isidis State) にある火星で唯一の連邦非加盟都市イシディア・コミューン (Isidia Commune) への難民流入を警戒して、大シルチス (Syrtis Major) のAIF軍事基地が拡張されています。イシディア住民がMRAに親和的なのは明らかですが、現時点でMRA側に加担することはAIFの軍事介入を招くため現実的でないとの意見がまだ多数を占めています。しかしイシディア領域内の広域ジャマー(連邦により散布されたバイオナノチップの通信傍受精度を低下させるために設置された施設)をシルチス軍部隊が破壊したため、イシディア住民による大規模な抗議行動が起こっています。これに対して火星連邦議会ではイシディアを「テロ支援都市」に指定する(先制攻撃の対象とする)法案が審議されており、イシディア軍事占領の危機が迫っています。
    アナハイム帝国軍(AIF)
    ニューホープ・キャピタルベース:3500機
    エリシウム基地:800機
    シルチス基地:600機


  • 北部戦線
    帝国軍はニューホープより北方の主要エリア、ノースクリュセ州 (North Chryse State) およびアキダリア州 (Acidalia State) を軍事制圧し、エリシウムより北方のアエテリア州 (Aetheria State) にも軍事拠点を築いています。MRAは北部エデン (Eden) および辺境の地アルカディア (Arcadia)ユートピア (Utopia) 列島コミューンを建設して抵抗しています。現在アキダリアの帝国軍とエデンの革命軍、およびアエテリアの帝国軍とユートピアの革命軍の間で激しい戦闘が行われています。ゲリラ的戦闘を得意とするレベッカがレグルスを駈り、不利な闘いをよくしのいでいます。レグルスがクインマンサ系の後継機種だとすれば、アルカディア研究所が開発したアテスはキュベレイと対をなす全く新しいタイプのMSです。
    29cMRAの新しい汎用量産MSであるアッガイD・レイバーの部隊がめざましい成果をあげています。アッガイはハマーン様が地球に潜入した際にたまたま見つけて持ち帰ってきた旧ジオン水陸両用MSで、地球ではザクタンクと並ぶ史上最弱MSと言われていました。ハマーン様はそんなアッガイをペットのように可愛がり、作業用MSとしてのアッガイ試作機を作りました。今日、火星の都市・水中・森林・山岳・雪上はもちろん、空中(可変形態)や宇宙空間・コロニー内のあらゆる作業現場でアッガイの姿を目にします。私たちの暮らしに密着したこの作業用アッガイの汎用性を活かしながら、ダークエナジー技術を全面的に取り入れたのが、MRAの高機動型アッガイ・ダークエナジー仕様(通称アッガイD・レイバー)です。キュベレイ同様に、全方位Dフィールド(実弾・ビームにかかわらずあらゆるバリオン系攻撃を衝撃波に変換しダメージを最小化する)を採用し、ショルダー部には反重力波カノン砲(中長距離)、アーム部にはファンネル反物質ガトリング砲(中短距離)、頭部にボルトバルカン(短距離)を搭載し、接近戦時には強力な頭突き、きりもみアッガイパンチ、そして一撃必殺ラージスパナを繰り出します。もちろんレイバーは前線でもMSや艦船やコロニーの修理ができます。かつて地球で最弱と言われたアッガイは、火星圏でこうして最強の量産MSに生まれ変わったのです。ちなみに、知る人ぞ知るハマーン様専用アッガイは、アッガイD・レイバーの試作零号機です。
    火星革命連合(MRA)
    北方旗艦カンナカムイ
    レグルス(レベッカ専用機・スタンドアローン)
    クインマンサII-J(ジェリド専用機)
    アテス(ミネバ専用機・スタンドアローン)試作中
    ガルザカート(モビルアーマー)
    ベガC(80機)
    ガ・ゾウムIII(200機)
    高機動型アッガイD(200機)
    アナハイム帝国軍(AIF)
    ノースクリュセ基地:400機
    アキダリア基地:800機
    アエテリア基地:500機


  • 南部戦線
    南部ではまだ目立った軍事衝突は起きていませんが、ノアキス州 (Noachis State) とヘラス州 (Hellas State) およびレウル (Reull) 渓谷の帝国軍部隊が、MRAの新しい拠点パンドラ・コミューン (Pandorae Commune) と建造中の地下基地アクシウス (Axius) の動きを警戒して大規模な軍事演習を行っています。パンドラとアクシウスは今後の火星本土での闘いで中心的役割を担うことになります。
    火星革命連合(MRA)
    南方旗艦ザイフォン
    (戦力非公開)
    アナハイム帝国軍(AIF)
    ノアキス基地:500機
    ヘラス基地:300機
    レウル基地:不明



    1. 2006/04/21(金) 20:40:45 |
    2. Special
    3. | Trackback:0
    4. | Comment:0
    5. | 宇宙時代 : その他 | ▲HOME

  • 4th Special: 『ギレンの野望』(アクシズの脅威・ジオンの系譜)に関する調査書 "Report on the Ghiren's Greed"

    戦略シミュレーション『ギレンの野望』(Ghiren's Greed)についての調査報告

    s4f
  • 『アクシズの脅威』(Threat of Axis)について


  • 改善が見られた点

    (1)アクシズ陣営の充実
    (2) ロード等の高速化
    (3)敵AIが積極的に攻めてくるようになった
    (4)ターン数制限緩和
    (5)夜戦の導入

    欠陥・改悪といえる点

    (1)ハマーン様+キュベレイが弱体化している
    (2)相変わらず攻撃が最後にまとめて当たる問題が残存している(敵の耐久が1でも全弾撃たれるという理不尽)
    (3)部隊数上限がたった200
    (4)いんちきユニットがある
    (5)駄作ZZの要素を入れすぎている
    (6)「外交」という数少ない非軍事戦略要素を削除し「アライメント」という陳腐なパラメータにしてしまった
    (7)ムービー・図鑑情報がない
    (8)PSPで出した(低解像度)
    (9)フリーズバグ・表示ミス

    次回『野望』への15の提案

    (1)上記の問題をすべて修正した完全版をPS2かPCで出す(部隊数上限は最低500、外交復活、ハマーン様のキュベレイは常に最強で)
    (2)エース機1・量産機3という編成原則をAタイプエース機1・Bタイプエース機2・Aタイプ量産機3・Bタイプ量産機4・Cタイプ量産機5などにすることで(それと強化要素をあわせて)Z期前のMSでも後半まで使えるようにする
    (3)人物トレードをより自由化し(アライメントの制約をやめ)条件を満たせば完全自由編成で自軍・敵軍ともオリジナル部隊を作れるようにする(オリジナルIF会話を多数収録)
    (4)自由度の高い恋愛要素(同一エリア内戦闘時の能力に影響)を導入する
    (5)ユーザーが名前等を決められるオリジナルキャラを入れる
    (6)敵AIの行動パターンにもっとランダム変化をつけてマンネリ化・作業化を防止する(戦闘フェイズでも戦闘の仕方を変えてくるように)
    (7)戦略マップは初代セガサターン版のようにフルヘックスでリアルに表現し部隊ごとに行動できるようにして臨場感を高める
    (8)宇宙戦闘マップでは月・小惑星・コロニーの内部など地形バリエーションを増やす(ジャブローも地中を再現)
    (9)BGMは設定でいつでも選択できるようにする(オリジナルサウンドも追加する)
    (10)戦闘シーンの3D化はロード時間を長くするので導入するにしてもこれまでの2Dアニメ戦闘は残して戦闘ごとに選択できるようにする
    (11)包囲効果を加味することで移動力・ゾック・集中攻撃の重要性を高め劇的な戦闘展開をもたらす(ゾックは大戦略のように厳格化)
    (12) Iフィールドは物資を消費し有限とした上で強化でつけられるユニットを増やす(実弾に強いシールドもバランス上入れる)
    (13)ユニットのスタック単位での管理をしやすくする
    (14)武器ごとの地形有効性など詳細情報をきちんと表示する
    (15)『野望』は『無双』や『Gジェネ』ではないので今後はいんちきヒーローユニットをインフレさせずマニアックな機体の追加やユニット強化要素の重視で良い

    s4e
  • 『ジオンの系譜』(Genealogy of Zeon)について


  • 『ギレンの野望』の「系譜」バージョンは、ハマーン様のキュベレイが最強であるという正しい認識に基づいているという点で非常によくできたプログラムである。以下は独自の数式に基づいて算定された「系譜」主要ユニット性能ランキング。

  • エース機


  • 攻撃力(限界性能最大時)

    1. キュベレイ(ハマーン様搭乗): 8385
    2. キュベレイ(その他NT): 7114
    3. ノイエジールII(シャア搭乗) : 5038
    4. ノイエジールII(その他NT): 4275
    5. キュベレイ(地上NT): 4035
    6. Zガンダム : 3469
    7. プロトタイプMk-II(ゼロ搭乗): 2836
    8. エルメス(NT): 2810
    9. バウンドドッグ(NT): 2659
    10. ジO(NT): 2645
    11. ジオング(NT) : 2407
    12. プロトタイプMk-II : 2329
    13. パーフェクトジオング(NT) : 2287
    14. 百式(クワトロ搭乗): 2258
    15. Gガーベラ=試作4号機: 1904
    16. サイコガンダム(NT): 1855
    17. 百式 : 1855
    18. ガーベラテトラ改 : 1734
    19. ノイエジール : 1731
    20. バウンドドッグ(非NT): 1726
    21. メッサーラ : 1695
    22. リゲルグ : 1575
    23. Gステイメン=試作3号機 : 1533
    24. Gフルバーニアン=試作1号機 : 1372
    25. Gアレックス : 1339

    防御力(限界性能最大時)

    1. キュベレイ(ハマーン様搭乗): 2991
    2. ノイエジールII(シャア搭乗): 2847
    3. Zガンダム : 2709
    4. キュベレイ(その他NT): 2589
    5. プロトタイプMk-II(ゼロ搭乗): 2542
    6. ノイエジールII (その他NT): 2422
    7. ジO(NT): 2238
    8. 百式(クワトロ搭乗): 2233
    9. Gフルバーニアン=試作1号機 : 2221
    10. Gステイメン=試作3号機 : 2210
    11. プロトタイプMk-II : 2198
    12. ガーベラテトラ改 : 2168
    13. Gガーベラ=試作4号機 : 2143
    14. ノイエジール : 2124
    15. ギャプラン : 2097
    16. Gゼフィランサス=試作1号機 : 2004
    17. ガーベラテトラ : 1936
    18. 百式 : 1931
    19. リゲルグ : 1912
    20. サイコガンダム(NT): 1897
    21. Gデンドロビウム : 1854
    22. ハンブラビ : 1807
    23. バウンドドッグ(NT): 1753
    24. ガンダムCA(キャスバル搭乗): 1746
    25. Gサイサリス=試作2号機 : 1746

    エース機総合ランキング(限界性能最大時)

    1. キュベレイ(ハマーン様搭乗)
    2. キュベレイ(その他NT)
    3. ノイエジールII(シャア搭乗)
    4. ノイエジールII(その他NT)
    5. Zガンダム
    6. プロトタイプMk-II(ゼロ搭乗)
    7. ジO(NT)
    8. プロトタイプMk-II
    9. 百式(クワトロ搭乗)
    10. バウンドドッグ(NT)
    11. エルメス(NT)
    12. Gガーベラ=試作4号機
    13. ガーベラテトラ改
    14. ノイエジール
    15. ジオング(NT)
    16. 百式
    17. サイコガンダム(NT)
    18. Gステイメン=試作3号機
    19. パーフェクトジオング(NT)
    20. Gフルバーニアン=試作1号機
    21. リゲルグ
    22. ギャプラン
    23. Gゼフィランサス=試作1号機
    24. ガーベラテトラ
    25. バウンドドッグ(非NT)
    26. Gデンドロビウム
    27. ハンブラビ
    28. メッサーラ
    29. Mk-IIディフェンサー
    30. Gアレックス

    s4j敵の数が多すぎる場合は、宇宙ではノイエジールII、地球ではMA状態のサイコガンダム数機で壁を作り、その後方からデンドロビウム・Gサイサリス・ビグザム・アプサラスIIIで砲撃を加えた後に本隊を送り込む。対Iフィールド戦に効果的なのはキュベレイのファンネル、実弾系のMk-II(B)・リックディアス・ケンプファー・イフリート改・BD2、格闘に強いZガンダム・キュベレイ・ジO・ハンブラビなど。艦長系キャラは、宇宙ではGディフェンサー、地球ではGアーマーを故意に撃沈させてガンダムに乗せれば戦闘要員になる。

  • 量産機


  • 攻撃力(指揮補正なし)

    1. ハイザックC : 958
    2. ガルバルディβ : 803
    3. ガザC : 774
    4. マラサイ : 729
    5. ジムキャノンII : 681
    6. ネモ : 642
    7. ゲルググJ : 613
    8. ギャンキャノン : 541
    9. ガルバルディα : 485
    10. ハイゴッグ : 455
    11. ズゴックE : 454
    12. ジムスナイパーII : 449
    13. アクトザク : 440
    14. ジムII : 427
    15. パワードジム : 425
    16. ドムII : 424
    17. ハイザックA : 418
    18. ゲルググM : 418
    19. ジムカスタム(クゥエル): 390
    20. ガッシャ : 350

    防御力(指揮補正なし)

    1. マラサイ : 603
    2. ガルバルディβ : 574
    3. パワードジム : 563
    4. ネモ : 562
    5. ハイザックC : 545
    6. ガルバルディα : 527
    7. ジムカスタム(クゥエル): 520
    8. ハイザックA : 493
    9. ゲルググA : 478
    10. ジムスナイパーII : 474
    11. ジムキャノンII : 473
    12. ギャンA : 465
    13. ガザC : 437
    14. 高機動ザク後期型 : 404
    15. ゲルググM : 384
    16. ジムII : 369
    17. アクトザク : 364
    18. ゲルググJ : 351
    19. ギャンキャノン : 320
    20. リックドムII : 320

    量産機総合ランキング(指揮補正なし)

    1. ハイザックC
    2. ガルバルディβ
    3. マラサイ
    4. ガザC
    5. ネモ
    6. ジムキャノンII
    7. ガルバルディα
    8. パワードジム
    9. ゲルググJ
    10. ジムスナイパーII
    11. ハイザックA
    12. ジムカスタム(クゥエル)
    13. ギャンキャノン
    14. アクトザク
    15. ゲルググM

    宇宙では接近戦はガルバルディβ、間接攻撃はハイザックC、地球では接近戦はマラサイ、間接攻撃はジムキャノンII、水中はズゴックE(改造の場合は水中ガンダム)が最強。ギャンキャノンは実弾で射程2なので対Iフィールド戦にも使え接近戦もまずまず。高機動ザク後期型は量産機としては限界性能が極端に高い。

  • PS(SSSPSX)版「系譜」おまけコード


  • s4g
  • ハマーン様(激強)

  • 301F45B1 0000 (←自軍に編入する場合のみ)
    301F45B2 0000 (←自軍に編入する場合のみ)
    301F45B4 000C
    301F45B5 0064
    301F45B6 0005
    301F45B7 0005 (←000AにするとNT値10)
    301F45B9 002D
    301F45BA 002D
    301F45BB 001E
    301F45BC 0023
    301F45BD 0028
    301F45BE 002D
    801F45CC 03E7

  • ミネバ・ザビ(激強)
    301F4797 00D0
    301F4798 00C8
    301F4799 00CA
    301F479A 00DE
    301F479B 007B
    301F479C 00BB
    301F479D 00DE
    301F479E 00CB
    301F479F 00DE
    301F47A5 0000 (←自軍に編入する場合のみ)
    301F47A6 0000 (←自軍に編入する場合のみ)
    301F47A8 000C
    301F47A9 0064
    301F47AA 0005
    301F47AB 0005
    301F47AC 0001
    301F47AD 0022
    301F47AE 0025
    301F47AF 0015
    301F47B0 001C
    301F47B1 001F
    301F47B2 0028
    801F47C0 03E7

    s4i
  • NTシーマ様(激強)

  • 301F3BED 0000 (←自軍に編入する場合のみ)
    301F3BEE 0000 (←自軍に編入する場合のみ)
    301F3BF0 000C
    301F3BF1 0064
    301F3BF2 0005
    301F3BF3 0005
    301F3BF4 0001
    301F3BF5 0028
    301F3BF6 002A
    301F3BF7 0020
    301F3BF8 0023
    301F3BF9 0022
    301F3BFA 0024
    801F3C08 03E7


    1. 2006/05/01(月) 01:29:28 |
    2. Special
    3. | Trackback:0
    4. | Comment:0
    5. | 宇宙時代 : その他 | ▲HOME

